MacMiniを買いました

M1チップを搭載したのを買いました。
我が人柱となるのだ、って気分で色々触っています。
ソフトの動作結果などはもう少し触ってから判断したいです。
とりあえずメモリ16GBは†力†ですねぇ。

良かった点
・ソフトが思ったより動く(今のところ)
 12月情報でDropBox動かないとかDiscord動かないとか聞いてたのですが
 2月末になった今のところ動いているのでなんとかなりそうです。
 (DropBoxは最初かなり苦労しましたが、現在は動いてる・・・はず)
 まだ試してない他ソフトに対してはそのうち試して記事にします。

気になる点
・(特にiOSアプリの)音量について
 M1チップの見所は「iOSアプリが動く」ところだと思ってます。
 なんと一部ゲームもこれで動かせるんですね!すごい!
 ただ、iOSアプリの音量が大きいのがかなり気になります。
 Macでは複数アプリを同時に動作させるので、ソフトごとに音量調整できる何かが欲しいです。
 これ多分他のソフトを駆使したりすれば対処できるかもですが
 現状は「公式で用意して欲しかったなぁ・・・」という所ですね。
グラブルが動かない
 AndAppは動作しません!Sky Leapも動きません!どうしよう・・・
 グラブルを常時スマホでするのはキツくないですか???

これから考えてること
Parallels Desktopのテクニカルプレビューを試す
 Macで一番困るのはWindows専用ソフトが動かない点だと思うんです。
 それの対処である一つが仮想環境の活用であります。
 仮想Windowsに関してはこのソフトが良い感じなので、試してみる予定です。

最重要な処理速度が早いって話については重いソフトを動かしてないのでなんとも言えないです。
外付けキャプボ買って動画編集とかしだすと真骨頂が見えてくるのかなぁって考えてます。
まだ先の話ですね。