二つ名討滅したい

闇有利古戦場を終えてすごく久々の更新となります。
いやもうゼノイフ戦が始まってるんですがね・・・。

グラブルに一息ついた所でモンハンXXのやり残しを進めようかなと色々してます。
7月21日にイカ2の発売があり、イカ2が出たらそれに没頭する予定です。
さらに発売前はイカ1をプレイして腕を慣らしておきたいです。
するとモンハンXXができるのはそれまでの間になる可能性が高いわけです。
そこでカマキリ装備もある程度できてるので、しばらく二つ名を倒していこうかなと思いました。
二つ名関係は野良で誰かが貼ったのを進める形式で素材集めしてたので、自分のクエがロクに進んでおりません。
そこで進めてみようかなと思いました。

続きからどーぞ

というわけで、二つ名モンスターを紹介しよう!

紅鎧アオアシラ(現在5までクリア)
なんだろう特にコメントが浮かばない

大雪主ウルクスス(現在7までクリア)
剣士防具を作る過程で進めてました。
大雪主は氷やられと雪だるまがひたすら厄介です。戦う時は何らかの対処をしておきたい所。

矛砕ダイミョウザザミ(現在G2までクリア)
剣士・ガンナー防具を作る過程で何度も戦ってます、故に進みが一番大きい。
状態異常は水やられくらいなんですがひたすら硬い所は警戒が必要です。

紫毒姫リオレイア(現在3までクリア)
私とモンハンした方なら意外に思うかもしれません。
というのも私の相棒笛レギーナエアリードはL14まで育ってるからです。
しかしこれは野良で誰かが貼ったのをクリアし続けてたものなので、自分のクエは進んで無かったという事です。
紫毒姫レイアで厄介なのは劇毒の存在、何らかの毒対策はまず必須ですね。

岩穿テツカブラ(未戦闘)
まったくわからん。

白疾風ナルガクルガ(自分のは未クリア)
某鮫の人の防具を作る過程で何度も戦っています、でも自分のは未クリア。
白疾風と戦う場合裂傷状態を対策しないとひたすらめんどくさい、あと素早い攻撃に慣れる必要もあるかもしれない。
特にしっぽビターン!

宝纏ウラガンキン(自分のは未クリア)
軽く戦っただけなのですがアゴがひたすら硬い、でもアゴ剥ぎ取りしとかないとそこの素材が不足しそうなので、
いかにアゴを倒すのかが必要かもしれないです。

隻眼イャンガルルガ(未戦闘)
ただのガルルガでも厄介なのに二つ名ですよ?こわい。
普通のガルルガだったら毒&風圧&音を対処すれば何とかなるかもですがううむ・・・。

黒炎王リオレウス(自分のは未クリア)
一応野良で剣士防具10までは行ってます、での未クリア。
厄介なのは広範囲の爆炎もそうですが紫毒姫も一緒に居る事が多い所ですね。
劇毒の対策も必須になりそうです。

金雷公ジンオウガ(未戦闘)
雷やられとかの対策をしといた方がよさそう感ある

荒鉤爪ティガレックス(未戦闘)
つよそう。

燼滅刃ディノバルド(現在3までクリア)
塵粉は拾おうな?
コマのように回転する技がトラウマ、超火力に広範囲ですよ。
二つ名ディノバルドの武器は強いので早い段階に戦いたい感ある
爆破やられも対策したいですね。

朧隠ホロロホルル(自分のは未クリア)
厄介ここに極まり!と言いたい所ですが、動き反転する粉のばらまきが少ない気が。
透明化からの催眠光線?でまんべんなく状態異常かけてくるので厄介。

鎧裂ショウグンキザミ(自分のは未クリア)
なんかね、通話しつつG1に行った事あるのですがね、捕獲の見極め付けてても捕獲に失敗するレベルで脆い。
その分火力が高いのでいかに避けるか、そしていかに捕獲するかも大事そうです。

天眼タマミツネ(未戦闘)
泡対策はしといた方がよさそうかな・・・?

青電主ライゼクス(未戦闘)
かっこよさそう

銀嶺ガムート(未戦闘)
でかそう

塵魔ディアブロス(クエすら出てない)
なんか即死コンボあるらしいんでこわい。

ひとまず比較的戦い慣れたアシラウルクザザミレイアレウス辺りから始めるという感じですね。
ついったとかで募集かける事もあるかもなんでその時はよろしくです。