モンハンXXやってます

ついった見ればわかる通りなんかずっとモンハンXXやってます。
防具合成もっと早く解禁して!という点以外は特に文句はない感じ。
色々な武器やスタイルがあるので色々な戦い方を試したいなぁと思ってます。
今は装備を作ってる段階で、装備を作るために狩るための装備を作るのも楽しみですよねこれ。

現在のHRは11。
笛>ハンマー、大剣>チャックス、スラアク、ヘビィ、双剣
くらいの頻度で使っています。
笛に関しては青赤旋律が好きですが、基本的に音や見た目で選んでいます。
リコーダーとかオルゴールとかカスタネットとか色々あって好き。
でも野良に行く時は封印してハンマーや大剣を使っています。
旋律がまだ維持できないので旋律維持できるようがんばりたいですね。

現在はチャックスとスラアクを重点的に練習しています。
チャックスは奥が深いです、盾にエネルギーを溜めたり攻撃中にガードしたり、ブレイブだとまた別の動きがあるらしいので練習したい。
スラアクはざっしゅざっしゅざっしゅざっしゅざっしゅざっしゅ・・・どっかーん!

さて今日も野良に潜り込んで素材集めますかね・・・。