読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Switchの発売が楽しみです

なお無能私、予約はできなかった模様。

とりあえずイカが発売する前には買っておきたいです。
射会が3月末にあるみたいなのでその辺りを目途に入手するのも良いかな?とか、

で、Switchに懸念要素がありまして、ゲーム以外の紹介が全く無いのです。
え?ゲーム機だからゲーム以外必要無くね?と思われる方も多いと思います、
実際私もゲーム機だから面白いゲームがあれば十分だと認識してます。
ただ、Switchにはゲーム機以上の可能性を感じているのですね。

まず、ホームボタンやeショップの存在が明確になってるのでホーム画面はあります。
そこにゲーム以外のコンテンツを用意できるか(するか)が着眼点です。
例えばニコニコとかお絵かき系ソフトとかブラウザとかですね。
その辺りを用意出来ればSwitchはゲーム機でありタブレット端末として使えるのでは?
そして、タブレット端末として見るならSwitchはとても安いんです!

WiiUも似たような感じではありましたが、WiiUは本体から離れると何もできません。
しかしSwitchならそのまま持ち運びができる、この点はとても大きいです。
無線ルータ辺りと持ち運べば外でもネット繋げると思いますし(盗難は怖いけど)。
今どきなら「Webアプリ」という概念があるので最悪ブラウザさえあればなんとでもなります。

まぁ色々書きましたが、面白いゲームが出るならまず買うつもりです。
タブレット端末が欲しければケチらずそういうのを買うべきですね、えぇ。