読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年が始まって1ヶ月が経ってました

いやね、気を抜くとすぐにブログの更新間隔が空いてしまう。
毎日更新って感じのブログではないですが、そこそこの頻度で更新していきたいです(願望)。
ネタ帳とか用意しておいたとしても更新することを忘れたまま寝るってパターンなのであまり意味が無いという・・・。
書くネタはそこそこあるんですよ、たぶん。

例えば今日私の持ってるXperia端末で画面を録画する方法を確立しました。
え?スクリーンレコード?我X Performanceやぞ?しにたい。
AZスクリーンレコーダーってソフトで画面を録画し音声は別枠で録音し合成するやり方です。
音の合わせ方が手動なので音ズレ発生は避けられないのが難点ですね。

例えば最近ファイル整理をしてました。
私は色々なものを保存しておりましてファイル数が多いのです・・・。
昔書いていたSSとか作ってたゲームとか、昔通ってた掲示板サイトのログとか、
その掲示板サイトをヲチする某ちゃんねるのログとか・・・。
ゆえに定期的に整理整頓しとかないと散らかるんですよね。
でもやっぱり整理しまくってるのでそこまで散らかってはないです。
昔書いていたSSは台本式で見れたもんじゃないですし、ゲームの方は今のPCだとセキュリティ的な都合で起動できなかったりで公開する予定は特にないです。

他にもAndroidのおススメアプリとか、Windowsの使ってるソフトやWebサービスとか。
毎週ポケモンの感想とか書けなくもないし、龍騎の感想とかFEヒーローズの感想とか。
この辺もまとまった時間があればたぶん書けます。

単純に他の事をやってると更新を忘れたり、あと文章書く気力が無い時とかあったり。
そんな感じです、えぇ。