読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Office365soloの評価版を試してました

結論から申し上げますと、「Officeを使う人ならぜひ契約するべきだが、私はOfficeを使う人では無かった」です。
最新版のOffice2016は私の所持してるOffice2010より使いやすく、この先のOfficeがさらに使いやすくなるだろう事を考えると、年12744円はお買い得です。
Proが5倍の価格でOfficeは3年おきに更新されるので、OneDriveやSkypeプラン等を使わなくても「買い」です。

しかし、私は解約を検討しています。
それは単純に「私がOfficeをそこまで使わないから」です。
私が使うOfficeはOneNoteだけであり、OneDriveで妥協するのであればタダで使えます。
故にそれ「だけ」のために年12744円は重いと感じました。仮にOneNoteが無償化されてなかったとしても正直重い出費です。
Excelもちょいちょい使ってますがそれを踏まえてもまだ重い、それが理由です。

私の場合はOneDriveで妥協するか、創作の他のまとめ方を探した方が良さそうだなと思いました。
他のまとめ方についてはいくつか目星はついてるので、いずれ記事に出来たらないいなと思います。