SWITCHを発売日購入するか迷ってる

SWITCHを購入する事は確定してます、問題はいつ買うか。
そう考えているのも近年の任天堂のハード販売を見てると「すぐ買うと損」な気がするからです。

DSは発売後16ヶ月でLiteが出ました(04/11→06/03)
Wiiは発売後32ヶ月でクロが出ました(06/12→09/08)
3DSは発売後6ヶ月で値下げされました、さらにその1年後はLL発売です(11/02→11/08→12/7)
WiiUに至っては発売後7ヶ月でシロが出て、さらにその3ヶ月後プレミアムセットの登場(12/12→13/07→13/10)
見て頂ければわかると思うのですが、DSWiiに比べて3DSWiiUはハードの売り方の変化が早いのです。

そして今回のSWITCH、全体的に白いセットが出るかもしれない、Joy-Conの別の色が出るかもしれない、ソフト付きのお得なパックが出るかもしれない、保存領域アップしたのが出るかもしれない・・・。
値下げはさすがに来ないと思うものの、より自分に合ったSWITCHが出る事を考えると躊躇してしまいます。
長く使うものだからこそ、「待ち」という選択肢が出てきてしまう。
すぐ買うのが正解か待つのが正解か、待つならいつ頃まで待つのが良いのか。

まぁなんだかんだで発売日購入すると思いますがね、ゼルダ出るし。