余ってるデスクトップパソコンをどうするか

とあるデスクトップのパソコンが壊れて新しいのを買った後に突然復活しました。
そしてしばらく起動してたら壊れたのですが、突然復活しました。
・・・まぁそんなわけで、現在デスクトップパソコンが2台あるわけです。

新しい方はメインのパソコンとして現在進行形で使っているわけですが、
古い方のパソコンをどう扱うか迷ってました。
そこでテレビに古い方のパソコンを繋いでニコニコ動画などをテレビで視聴する用にしてみようかなと設定していたのです。
ただ操作がマウスとキーボードでは操作性に難があるし、スマホをリモコンとして設定するソフトは怪しいのしかないし。
そもそもこういう事するならChromecastでも使っとけという話で落ち着くわけで・・・。

なんか面白い使い方がないか考え中です。
なさそうなら売るとか知人に譲るまである。