Office365soloの評価版を試してます

事の発端はOneNoteです、無料版だとローカルにノートが保存できないのです。
私はOneDriveを信用してないのでクラウドにノートを保存するのはどうも抵抗があります。
なんかOneDriveは肌色の比率でファイルを判断してるらしく二次水着画像程度でも凍結されるそうな。
そして凍結されたらOneDriveだけではなくメール等全てが使えなくなるという・・・こわい。
・・・まぁその辺は各自調べてもらうとして。

で、OneNoteの制限解除の方法を探していたわけですが
どうやらセットになってるOfficeを購入しないといけないみたいでこれがまた高い。
将来のバージョンアップを考えると365soloの方がマシに思えてきます。
そして評価版があるので使ってみてから考えようかなと。
他のOfficeも興味あったし。

まずは評価版の準備です、クレカと住所等を登録して本体ファイルを落とす。
なんかインストール時に何も聞かれずに不要なものまでインストールされました。
Outlookお前の事だよ!
それ以外は普通に進みました、Vプリカの残高が足りなくても無料期間なら問題ないっぽいです。

使用感としてはOneNote自体はローカルに保存できる以外の違いがありません。
ノートをDropBox辺りに保存できればまた違ってくるんですがね・・・「OneDriveでやれ」って事だと思われます。
しかしこれ「だけ」のために年1.2万払うのはなんかなぁ・・・。