
説明要約RTAみたいな事したい、他

十数分にもわたるクッソ長い話を十数秒に圧縮し意味が変わらず通じるようにした動画があったんですよ。
それを見て「長文が必要な説明をいかに短く説明できるかを競う」という事を考えました。
はっきり言って私の苦手な分野の一つですが、慣れれば文章を綺麗に書けるのではなかろうか?と思うのです。

しかし例にするお題すら浮かばないわそもそも競う相手が居ないわでアレなのでとりあえずアイデアだけ書いて放置しておきますね・・・。

「一枚のイラストを見てそれに関するSSを書き合う」みたいなのもそうなんですが、やる人が複数人必要なのは中々実行しづらい。

ついでに現在のグラブルについてです、ソーン目指して素材だけ準備している状態です。
なんかそろそろ来るらしいバランス調整を見てから取るかは考えます、最悪オクトーに使う。
そして近いうちに「過日の痕、明日への扉」ってのがあるのですが、アステールちゃん取りたい。
さらに「バビロンの導杖」が貴重な土杖なのでこのイベントは動いた方がいいかなと少し考えてます。
しかし、時期がポケモン発売日と被るから果たしてどうしたものか・・・。