
ソーセージ集めてます・・・

計算したところソーセージ3本とぴにゃ斧1本が私に必要な個数らしいので、それ整うまでがんばります。
しかしまだキャラとしての蘭子も手に入れようと考えてるのでまだ相当このイベントを動かねばならないようです・・・、ひえぇ。
火曜日くらいには武器は揃えておきたい所ではありますが果たして・・・。
汁もかーなり減ってるので先に汁不足で力尽きる可能性もかなりあります。

ところで最近「腱鞘炎予防のマウスパッド」みたいなものが安売りされてたので買ってみました。
マウスを頻繁に使う場合マウス持つ手が痛くなるのですね。
いや、それより目をいたわるべきではなかろうか?
そこで利き手ではない左手でマウスを扱う事により予防してるのですが、
それでも左手が痛くなるため欲しい欲しいと思ってたのでちょうどいい。
使った感想としては今のところ良好です、手首の痛みはずいぶんと和らいだように感じます。
左手マウスだけでは不足の方はぜひお試しあれ、ちなみに指の方の痛みは軽減されませんでした(当然)。

最近眠くてブログの更新がおろそかになる傾向があるのもそのうち何とかしたい。
ちなみに眠いのは早寝早起きすればいいとかそういう単純な問題ではないですね・・・。