次の十天に備えて

そんな事より聞いてくださいよ十天の話とは関係ないんですがね。
次のコラボに出てくる「マルメテル・ハンマー」という武器が土アンノウン枠ですよ、待望の。
もうね、こりゃ取るしかないやろーって話ですよ。
だってさ、私うさぎの時はグラブルよくわかってなかったし、毒手の時はリアル絡みでやる余裕無かったんですよ。
あと毒手ってなんかデザイン的にゴム手袋で好みじゃなかったのもあるわけで。
その点マルメテル・ハンマーはいいぞ、なんとソーセージだ。
使用時にお腹が減りそうなことを除けば何とも使い勝手の良さそうな武器ではなかろうか?
ゴム手袋よりマシ、ゴム手袋よりマシ、と呟きながら明日から周回する予定なのですよ、というか汁足りるかな?
能力見ないと必要数とかその他もろもろわからないけど、やーっとこれでアンノウン枠が手に入るってもんですよえぇ。
能力も気になるけど入手のハードルも気になるかな、某弓で某友人が死ぬほど苦戦してたのを見てたんでううむ・・・。

で、ここからが本題、次の十天はソーンを取る予定でいるわけですが、10月に行われるバランス調整までは素材集めるだけで強化はしないでいようかなと。
いや、真にして鱗と栄光かなり使っちゃったけど・・・。
光パを鍛えたいのですよね、サプチケでフェリも取ったし、なんか楽しそう感あります。
で、壁となるのは経験者ならおなじみの「碧空の結晶」と「古代布」、さらに私が個人的に苦労した「マグナ固有素材」辺りです。
あ、最重要なヒヒイロカネに関しては確保済みです。
特に「碧空の結晶」は12個しかないので最短でも2ヶ月はかかる見込みですって相当かかるなこれ・・・。
マグナ凸ってスキル上げもしつつ、次コラボがんばりますかね。

しかし11月にはポケモン控えてるし、他のことも色々溜まってるし・・・、ソーンまでたどり着けるか少し怪しい所はあります。
一体どうなってしまうのか。