
モンハンXXやってます

ついった見ればわかる通りなんかずっとモンハンXXやってます。
防具合成もっと早く解禁して!という点以外は特に文句はない感じ。
色々な武器やスタイルがあるので色々な戦い方を試したいなぁと思ってます。
今は装備を作ってる段階で、装備を作るために狩るための装備を作るのも楽しみですよねこれ。

現在のHRは11。
笛>ハンマー、大剣>チャックス、スラアク、ヘビィ、双剣
くらいの頻度で使っています。
笛に関しては青赤旋律が好きですが、基本的に音や見た目で選んでいます。
リコーダーとかオルゴールとかカスタネットとか色々あって好き。
でも野良に行く時は封印してハンマーや大剣を使っています。
旋律がまだ維持できないので旋律維持できるようがんばりたいですね。

現在はチャックスとスラアクを重点的に練習しています。
チャックスは奥が深いです、盾にエネルギーを溜めたり攻撃中にガードしたり、ブレイブだとまた別の動きがあるらしいので練習したい。
スラアクはざっしゅざっしゅざっしゅざっしゅざっしゅざっしゅ・・・どっかーん!

さて今日も野良に潜り込んで素材集めますかね・・・。

グラブルモチベが少し回復してきた話

引退とは何だったのだろう的な話になるかもしれない。

共闘とかで碧空集めつつ、光パ辺りを強化するためにシュヴァリエ・マグナに通い。
ずっと放置してた風パ強化のためにティアマト・マグナにまで手を出してます。
そして特に理由は無くグランデ素材を集めてる感じ。
オリバーは属性変更とかまで行かなくて良さそうなので銀天使って光以外のニルヴァーナでも取ろうかな?とか考えてます。

セラフィックウェポンとか追加されてるらしんですが、とりあえずその辺は保留。
(というかまずそれを強化するクエまでメインシナリオ進めないといけない)

明日にはアプサラス取れてると思いますが、モンハンXXに夢中になってると思います。

なんかブログ開設半年らしい

全然記事書いて無いのに時が経つのは早いもんです・・・。

最近は色々創作を勧めつつSwitchでゼル伝やってます・・・と言いたいんですが、
なんかこう体長が悪くだらだらしている時が多いですね・・・。
だいたいは花粉ってやつのせいなんだ!

はい。

過去の光

星があった、暗い空に輝く星があった。
暗い空に、ひと際輝く星があった。
その星を見てるうちに、その星を知りたくなった。

私は星に近づこうとした。光の元へ届こうとした。
近づくにつれ私は知る事になる、その星が今はもう無い事を。
私が見ていた輝きは、過去の星の光だった。

私は今も光を見ている、過去の輝きを感じている。
でも星は居ない、過去の輝きしかそこにはない。
散らばった光を集めて、時の記録を紐解きながら、私は星を眺めてる。
二度と戻る事のない過去を想いながら。

※続きから台無しになります

 

続きを読む

とあるチャットの話

今日は私がついったを始める前の話をしようと思います。

色々あって心折れてた時期、私はネットに入り浸るようになってました。
そしてポケモンのデータベースを取り扱うサイトから、その素材元としてとあるイラストサイトに流れ着き、
さらにそこの掲示板で交流とかをするようになっていました。

ある日、その掲示板に荒らしが発生しました。
その荒らしはログを流すタイプのもので、その荒らしのせいで掲示板が機能しませんでした。
そこで住民の誰かが避難所としてチャットを作りました、そこには見知った方が居たので入って少し今後について話してたような気がします。
その後しばらくして正確な日付はわかりませんが、とあるチャットが誕生してました。
正確な経緯はよく覚えてません(というか知らない)が、大体こんな感じだったと思います。
たぶん管理人さんが覚えてなければ詳しい経緯は完全に不明です。

よく見かける掲示板の住民が居るのでそこに入り浸るようになりました。
それから何年かそのチャットを主体に私は活動するようになりました。
色々な事がありました、スマブラXの更新をwktkしながら待ったり、年末には大会をしてみたり。
チャットのWikiができた時は私も積極的に更新してました、ネットのニュースを紹介する感じのコーナーを設けたりとかね。

しかし、3年くらい経つと各々の時間が合わない事が増えてきたのです。
私はこの問題を解決するべくレンタルSNS(Mixiみたいな)を借りて避難所にしようとしたのですが上手くいかず。
そんな中、ついったが流行り始めたのでそこに移動したような感じです。
今でもその住民とは頻繁に交流しています。

突然なんでこんな話を?と思うかもしれません、でも今日(辺り)だからこそ語りたかったのです。
理由は明日から1ヶ月の間のどこか、それがその某チャットが誕生して10年の記念日だからです。
10年ですよ?10年。ネットの交流は2年持てばいい方という言葉もありますが10年。
よく私が「10年くらいネットで交流してる友達が居る」みたいなことを言っていますが、だいたいはこの某チャットで交流してた方々です。
これからもどうぞよろしく。

StoryCanvasがすごい使いやすい

今回は勝手にフリーソフトを紹介していこうと思います。
Office365を試してた記事で、
>他のまとめ方についてはいくつか目星はついてるので、いずれ記事に出来たらないいなと思います。
と書いておりましたが、その目星の一つがこれです。
創作関係をまとめるのであればかなり優秀なソフトだと思ってます。
(それ以外をまとめる場合は別のソフトが候補に挙がってますがそれはまたいつかで)

とりあえず続きからどうぞ。

続きを読む

だらだらしてた

なんだろう久しぶりです、ミラです。
なんかついった見てる方はわかると思うんですがだらだらしてました。
後ちょっと病院に何度か足を運んでたりとしててブログに手を付けれてなかったというね。

最近何をしてたかと書けるようなことすらしてません。
・・・と思ったけど長めの記事の下書きしてたりお絵かきしてたり、録画した番組消化したりしてました。
だるいと録画が溜まります、録画が溜まると「後でいいや」という感じが上昇します。
そうするとさらに録画が溜まり悪循環になります、録画系は早めに消化しましょう。

そんな感じでブログ更新はすごく気まぐれなんでよろしくです。